CS 2205 Web Programming 1

CS 2205 Web Programming 1

webプログラミングの基礎を学ぶ講座です

Html、CSS、JavaScript、XML、PHPの基礎を学びます。かなり基礎的な部分なので簡単です。

講座内容

以下が講座内容になります

Reading Assignment

MDN ContributorsのWebページのURLが与えられて読んだり、量としては物凄い少ないです。この講座はCS2204と同時に受講したのですが、CS2204は読み物がすごい多いので助かりました。

Discussion Forum

大体毎回250words以上という文字数制限がありました。ここで出される質問は正直、Reading Assignmentで読んだ内容とあまり関係ないものが多かったです。自分で調べて回答する形です。

Programming Assignment

Codecademy のJavaScriptやPHPの講座を受講したり、いくつかの簡単なHTMLを書いて提出します。

こなすだけの作業ゲーな課題が多かったです。

Learning Journal

日記です。日記を書かされます。基本的には減点しないとインストラクター自ら記載していたので指定の文字数を下回るなどしなければ基本的には満点をもらえると思います。

Graded quiz・Final Quiz

self-quizをしっかりこなしておけば問題ないでしょう。self-quizと類似の問題が多かったです。

以上です。

UoPeopleカテゴリの最新記事