CS 2301 Operating Systems 1

CS 2301 Operating Systems 1

今期はoperating systems 1を受講しました。

その名の通りOSについて勉強する。講座となります。この講座はテキストが良質で非常にわかりやすくおすすめです。

テキストは、こちらの23章までになります。興味があれば見てみるといいかと思います。

講座内容

Reading Assingment

量的に多くはない気がしますが、難しい内容のため理解しながら読むと時間がかかります。早めに取り組みましょう

Discussion Forum

文字数制限とかは特になかったので、手を抜こうと思えば、手を抜けます。

ただ、質問が教科書の内容を説明するような質問が多くここでしっかり取り組むと理解が深まりとてもよかったです。

Programming Assingment

教科書について学んだことを説明する課題や仮想アドレスを物理アドレスに実際に手で変換してみる課題など、こちらもDiscussion Forumと同様に理解を深める課題が多く、素晴らしかったです。

Learning Journal

いつもの日記 + 教科書で学んだことが日常生活でどのように使われているかを答える課題が多かったです。理解してないと回答できないのでReading Assingmentでしっかり学びましょう。

Graded quiz・Final Quiz

self-quizからも出ますが、全く新しい問題も4割くらいは出ました。なのでself-quizだけに頼らずにしっかり内容を頭に入れておきましょう。また、本科目はproctorが必要なものになります。

以上です。

何か質問があればお気軽にご連絡ください。

UoPeopleカテゴリの最新記事