CS 1102 PROGRAMMING 1

CS 1102 PROGRAMMING 1

講座内容

以下が各週で学習する内容になります。

学習する言語はJavaになります。

Programming Assignment

他の講座とは異なり、Written Assignmentではなく、Programming Assignmentという課題が毎週でます。

Programming Assignmentでは、簡単なWebアプリケーションを作成していきます。各週要件が提示されてそれにそってProgramを作成します。

毎週、同じプログラムを修正していき、より複雑なもの、かつ、オブジェクト指向の考えを取り入れたプログラムに修正していくため、オブジェクト指向の設計がどういうものかがわかりやすいです。

なかなかいい課題だなと感じました。

ちなみにエディタはEclipseが指定されていました。実行結果のスクリーンショットを提出する場合もあるので素直に指示に従ってEclipseでプログラム作った方がいいと思います。この課題はpeerが評価するので違うエディタ使っているのがバレて無駄に減点されてもいやですしね。

Learning Journal

この講座のLearning Journal、正直めんどくさかったです。

毎週、同じ質問が出ます。その質問が、11個くらいあって全部答えないと満点をくれませんでした。。。(インストラクターによるとは思いますが)

具体的に出る質問としては、

今週は何を学んだか、疑問に思ったことは、peerがくれた評価についてどうおもったかetcです。。

評価

70%が3週目と6週目に出るGraded Test、最後のFinal Examで評価される形になります。

テストはコードが出てどういうアウトプットが出るかなどでした。

これが、間違い探しみたいにじっくりコードをみないとダメな問題もあり私はちょっと苦戦してしまいました。。。

例えば、以下のコードのアウトプットは何かと書いてあるけど、よくよく見るとそのコードはinterfaceをextendsで継承していて、答えはコンパイルできないが正解であったり、、、

結果

私の成績は91点(A-)でした。

UoPeopleカテゴリの最新記事