MATH 1201 COLLEGE ALGEBRA

MATH 1201 COLLEGE ALGEBRA

代数学になります。

基本的には数3の範囲かなと思いました。

ただ、一部、虚数とか高校の範囲外のものが出ていました。

講座内容

以下がカリキュラムになります。

本講座のWritten Assignmentは問題が出されて、それの解答を書く形なので解答さえ間違えなければ、Uopeopleでよくある不当な評価を受けることはあまりないと感じました。

コンピュータサイエンスの専攻での数学の講座なので途中でリタイヤしている人が多かったと思います。私のクラスでは第1週目では40人生徒が板にもかかわらず、最終的には13人になっていました。

また、課題を提出する際にTex表記を理解しておかないと綺麗に数式がかけないので少し大変でした。ただ、PDFを添付して提出している人や、手書きのノートをスキャンしている人もいたので、Tex表記がめんどくさかったら、そういった方法で対応してもいいと思います。

http://www.ic.daito.ac.jp/~mizutani/tex/special_characters.html

そして、グラフを書いて、そのスクリーンショットを求められるのですが、これもちょっと癖があり、スムーズに使えるようになるにはちょっと苦労しました。

以下のツールが指定されていました。ちょっと講座の前に触っておくのもいいのかなと思いました。

https://www.desmos.com/calculator/bjqquigbw6?lang=ja

評価

本講座は、70%のgraded test、Final Examで決定します。

なのでテストはしっかり見直してケアレスミスのないように注意しましょう。

成績

私の成績は98点(A+)でした!

皆さんも頑張ってください。何か質問があればお気軽にご連絡ください。

UoPeopleカテゴリの最新記事