CS 2204 Communications and Networking

CS 2204 Communications and Networking

ネットワークに関する講座です。

OSI参照モデルに従い、説明があります。ツイストペアケーブルなどのケーブルの話から、TCP・UDPプロトコルの話、SMTPなどメールのプロトコルの話など

講座内容

以下が講座内容になります。

Reading Assingment

とにかく多いです。Reading Assingmentだけで金曜と木曜を両方使ってしまうことが多々ありました。

あまり詳しい分野でないこともあるかと思いますが、理解するのに苦しみました。

Discussion Forum

文字数制限は毎回なかったと思います。

そこまで大変ではなかったです。他の教科も同様ですが、peer assessmentのためクラスの雰囲気により与えられる点数が異なる印象

Written Assignment

最後の週以外は出題されます。毎回、wordで2ページから3ページ、フォントはTime New Roman、文字サイズは12と指定されています。

採点の項目が、文法が正しいかとか、ボキャブラリーが豊富か、スペルが正しいかなど、非ネイティブには不利な採点項目が毎回出てくるのでちょっとネイティブはズルいなと。

Learning Journal

こちらも毎回課題が出ますが、文字数制限がないです。

課題の内容としては、日記とかではなくReading Assingmentで読んだ内容に関連した質問が出ます。

Graded Quiz・Final Quiz

Graded Quiz・Final Quiz ともに Self-quizからの問題があまり多くなく難しかったです。しっかりReading Assingmentを読んで理解し、テスト前には復習しましょう。

所感

CS1104と同じくらい難しかったです。

とにかく全ての課題をこなすのに時間がかかる。今期は毎週全ての課題を終わらせるのが水曜とか火曜日とギリギリになってしまっていました。

土日の時間を結構使ったのに・・・

以上です。

UoPeopleカテゴリの最新記事